2016年12月26日

ライスピザをホットプレートで。残り物レシピで美味しいランチ!(ポテトサラダ乗せ)

残り物レシピで冷やご飯がピザに大変身〜。

ホットプレートでライスピザ。お米でピザ?でも以外と簡単。

お子様と、楽しい土曜日のランチにおすすめです。

家で楽しめるから、お出かけしなくて済むかも(^-^)
お出かけできない雨の日に、家で楽しくホットプレートライスピザをすれば残り物も活用できて一石二鳥ですよ。

ホットプレートでライスピザの材料
残り物ご飯  お茶碗3杯ぐらい
卵  2個
ピザ用チーズ  たっぷり150グラム
ベーコン  100グラム
ピーマンかパプリカ  1個(嫌いならやめましょう)
玉ねぎ  半分
トマト 半分
他にピザに乗せて美味しそうな残り物があれば。
(ブロッコリーなどの野菜。唐揚げなどの鳥肉料理もよく合います。)
おすすめのポテサラ!
ケチャップ  大さじ2ぐらい
塩、胡椒  小さじ1ぐらい


ホットプレートライスライスピザの焼き方。
残り物のご飯が冷やご飯の場合は、レンジで温めたほうが良いです。
溶き卵と塩、胡椒を入れて、よーく混ぜましょう。

玉ねぎ、トマト、ピーマンなどは薄切りに。
ベーコン(またはハム、ソーセージ)は食べやすい大きさに。

ホットプレートを高温に設定し、温まったら油を軽くひいて残り物のご飯をのせます。
ヘラやスプーンで平らになるように押し付ける!
形はあんまり気にしませーん(^-^)
丸くなくてもオッケー、オッケー。

ケチャップを塗り、切った具材を乗せていきます。
その上にポテサラ!その上にピザ用チーズをたっぷり乗せますが、
チーズは2種類使うと美味しくなります!
100均でも何種類か手に入りますしね(^-^)

温度設定を中温にして、ホットプレートにフタをしてじっくり焼きましょう。

焼き時間はおよそ7〜8分。トロ〜リチーズでライスピザの完成!

いかがでしょう?なかなかの貧乏ご飯、いえ、節約レシピですが、休日を子供達と楽しめる、とっても楽しいホットプレートのレシピですよ。
自分で乗せたからか、何故か野菜も嫌がらずに食べてくれますよね(^^)

残り物活用!ホットプレートライスピザのポイント。
具材は残り物や冷蔵庫に眠っている物を活用!
冷やご飯はレンジでチン!
形にこだわらずに押し付ける!
子供と一緒に楽しく作る!
チーズは2種類!






お洒落すぎ!白いホットプレート↓
posted by 鉄板家族 at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: